【埼玉】【高校受験】目指せ!県立御三家

我が家の高校受験(埼玉県の県立をメイン)について書き連ねていきます。長女が2021年に受験しますので、それまでの軌跡を残したいと思いブログをスタートさせました。まだ中二(2020年1月時点)なので目指すは県立御三家と呼ばれている浦和高校、大宮高校、浦和第一女子高校のレベル!!!とりあえず、夢は大きく!さすがに国立の超トップ高と言ってない分望みはあるかなと…

北辰テストのトライアルテスト

もうコロナ騒動も一向に収まりが見られず、一体いつになったら学校が再開するのか

受験生を持つ親としてはとても気がかりです。

9月学校開始って言っても、そんなに簡単な話にはできないと思う。

だって、誕生日が4月生まれの人からその学年ってわけだし、もし、

それを1ヶ月毎ズラしていくのだって、相当な議論が必要だと思う。

高校入試にしたって、大学入試にしたって、倍率ってあるし、それが

1割近く減らすか増やすかすることになるんだから、そんなに簡単な

話じゃないと思います。

 

そして、、話はタイトルに戻しますが、北辰テストで今、5/6までの期間に

トライアルテストが実施されてます。

問題は平成26年と少し古いですが、自己採点することで偏差値が出るみたいです。

これは受けねば!!

 

北辰テストもコロナウイルスの影響で、中二の3月、中三の4月が

2連続で中止になっています。これは本当に痛い。何が痛いって、

いま自分の偏差値が分からず、志望校がなかなか決めれないからです。

 

たしかに御三家を目指してはいるけれど、本当に目指せるのか?

偏差値が60後半なら目指す気にもなるけど、前半だったら本当に超・超・気合を

入れてやらないと絶対に合格しないと思う。

逆に70超えてたら、自信をもって目指そう!って言えると思う。

 

 

ということで、2回とも受験する予定だったから、

その受験料も浮いたので、もう北辰テストの5教科分過去問を買い、

このGWにやってみて偏差値出してみよう!と思ったら、北辰のページに

トライアルテストが案内されてました。

 

このページを見た皆さんも是非受けてみてください。

 

6月も実施できるかは半々だと思うから、

6月のときは5冊買って、受験かなぁ~

テストこそ密だよね。密接、密室、雨降ってたら窓も開けれないし…

 

開催するってなっても、この時期にコロナにかかって

重症化してしまうリスクもあるし、開催となっても受けるかどうかも悩ましい…

 

 

 

 

 

北辰のかこもん 数学 2019年度 中3 北辰テスト過去問題集

北辰のかこもん 数学 2019年度 中3 北辰テスト過去問題集

  • 作者:北辰図書
  • 発売日: 2020/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

  

北辰のかこもん 国語 2019年度 中3 北辰テスト過去問題集

北辰のかこもん 国語 2019年度 中3 北辰テスト過去問題集

  • 作者:北辰図書
  • 発売日: 2020/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

北辰のかこもん 英語 2019年度 中3 北辰テスト過去問題集

北辰のかこもん 英語 2019年度 中3 北辰テスト過去問題集

  • 作者:北辰図書
  • 発売日: 2020/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

北辰のかこもん 理科 2019年度 中3 北辰テスト過去問題集

北辰のかこもん 理科 2019年度 中3 北辰テスト過去問題集

  • 作者:北辰図書
  • 発売日: 2020/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

北辰のかこもん 社会 2019年度 中3 北辰テスト過去問題集

北辰のかこもん 社会 2019年度 中3 北辰テスト過去問題集

  • 作者:北辰図書
  • 発売日: 2020/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)